社員掲示板

この苛つきを卒業したい

すいませんが、今日の案件にむりやりからめて、どこにも向けようのない怒りを吐き出させて下さい。

某ケーブルテレビのサポセンに手続きの電話をしていた私。
フリーダイヤルでオペレーターが出るまでだいぶ待たされた挙句、
一昨日に話した話と同じ説明をさせられ、
しかも一昨日と同じく、何を聞いても「確認します」ばかりを繰り返されて、さらに待たされる。
最後は、私の立場からではその手続きはできない的なことを言われる始末。
思わず、「だったら最初にそれを言ってくれても良くないですか?」とイライラを隠せずに伝えてしまいました。

たしかに、少し複雑に思える内容の手続きだったかもしれないけど、
コロナでサポセンの人員が少ないのかもしれないけど、
明らかに新人教育を客でやってると思えるその体制に、不愉快でしかなかったのです。
こちらの時間はいくら奪ってもいいと考えてるのかしら。
プンスカします。

はぁ。。優しくなりたい。でもなれない時もあるの。
それでも相手はきっと何も変わらずに、あの対応を他のお客さんにも続けていくんですよね。
何だかなぁ。

早くこの気持ちを卒業したいです。

おこげ三丁目

女性/44歳/東京都/会社役員
2020-03-18 16:43

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お気持ち、すごく良く分かります。
私の場合「電話を保留にするな!管理職を呼んで来い!」
「絶対に、電話を保留にするな!管理職を呼んできて、電話代われ!」

ι(`ロ´)ノ ι(`ロ´)ノ ι(`ロ´)ノ

で、管理職を呼び出しました。
でも、怒り過ぎたかなあ?

(/_\;) (/_\;) (/_\;)

おしまい

オペラ座の怪人

男性/48歳/東京都/会社員
2020-03-18 16:49

>オペラ座の怪人 さん
怒っていいと思います。
私の知ってる人で、同じようなシュチュエーションの時に「(一通り怒った後)これ録音してるんだろ?社長に聞かせていいから、客がそちらの対応にどれだけ困ってるか、ちゃんと聞いてもらえ!」って言い放った人がいました。
スカッとしましたねw
怒られないで済む世の中になりつつあるので、怒ってくれる人は貴重です。

おこげ三丁目

女性/44歳/東京都/会社役員
2020-03-19 08:13