社員掲示板

今朝の検温…

36.1℃…

日本はバブル崩壊の90年代からデフレになり、経済成長率も世界最低水準をしっかり維持している(笑)

今までに何度か公共投資という名で政府が借金をしてつぎ込んでも効果は無かった。

ある経済学者のコラムが理解を深めてくれた。財政赤字を嫌うIMFでさえ日本はもっと借金をして投資を行うべきと言っている。インフレになれば貨幣価値が下がり、貯蓄は意味を持たなくなり、消費が拡大する…

これだけ長期のデフレが続くと誰も金を使いたがらないし、多くは使える金もない。そういう時は大盤振る舞いをする馬鹿者が必要で、それは国しか有り得ない。デフレ中の借金は正解なのだから、国債を大量に発効して日銀で換金して、それを国民にばら撒けば良い…

そして正しいインフレ状態になれば経済運営は適正になり、国民は助かり、政府は国民の信頼を得られる。コロナ収束後も経済活動が出来る状態を維持できれば、インフレ状態になり、適切な物価上昇と収益の確保、結果給与の上昇と税収の上昇…制御可能なインフレスパイラルの到来❗️

という事で100兆円くらい謝金してばら撒いたら良いのに、どうせ今までの借金総額が1,100兆円なのだから、100兆円くらい増えても構わないでしょ。国民ひとり100万円…、そうか110兆円ですね(笑)

FUJI2

男性/65歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-04-03 08:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。