社員掲示板

ちょっとおかしな間引き休暇

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

新型コロナの緊急事態宣言が出て、職場では原則で在宅勤務の指示がありました。
でも私が働く職場は物を扱う倉庫のような所なので在宅勤務は出来ず、基本的には出社します。

その中でも間引き休暇をして、職場の人数を減らして、なるべく感染リスクを避けるよう、本社の人事から指示がありました。
しかし、その間引き休暇は、各自で有給休暇を使って対応するように言われました。。

職場のみんなで、あれ?と思いました。
自粛やステイホーム、3密を避けるとか、国や行政の指示があって動くものなのに、なぜ自分たちの有給休暇を使うのだろう…。
万が一、自分や家族がコロナに感染して休む時も有休を使うよう指示が出てます。
なんか、おかしな指示だなと思いました。

リスナー社員の中でも、こんな風におかしなコロナ対策ありますか?

きーぼー

男性/38歳/東京都/会社員
2020-04-07 23:09

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