ドラマよりも面白い…
台湾は中国共産党が国を支配する時、当時の政府関係者達が都落ちして出来た国です。中国は台湾の存在を認めておらず、国として扱う他国に対して圧力をかけています。
米国がWHOに拠出金を停止する。理由はWHOは中国寄りの対応をしたために新型コロナの蔓延を招いたという主張です。
これは少し納得が行く点があります。
昨年12月に台湾は中国武漢で未知の感染症が発生した可能性があるとWHOに報告したにもかかわらず、WHOはこれを無視した。武漢で蔓延していた時にパンデミック宣言をせずに引き伸ばした結果、春節休暇で多くの中国から海外への移動制限が出来なかった。さらにこのすぐあとに中国からWHOへ資金提供があった。
故にWHOは中国に操られ、本来の仕事をしなかったために現状となっている。沢山の自国民の命を奪う事になったのだから、機能しない組織に金は出さないという構図です。
大統領が「中国ウィルス」と言っていますが、これも可能性のひとつとして、0号感染者(世界中でひとり目の感染者)は武漢研究所の職員ではないかという疑念です。
2012年だったと思いますが中国武漢市郊外にウィルス研究施設が運用を開始しています。ここには様々なウィルス株が集められ、調査研究が行われているのですが、ここの職員が感染して武漢市内へ持ち込み、拡散したのではないかという疑念を米国は持っています。
それを封じ込める時間稼ぎをするために中国政府がWHOに圧力をかけ、対応を遅らせたとすれば…
数年後にドキュメンタリードラマが出来そうです。
FUJI2
男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-04-18 22:35