皆に会えて良かった!
高校生の時バスケ部に所属していました。
先輩に憧れて入部した…というのがきっかけというミーハーな理由です。(ちなみに女子校です)
私の高校はバスケ部推薦で入学してくる子がいるくらい強豪校でした。そんな部活にバスケが好きというだけで入部した私はマネージャーに。しかし人前が苦手、目立つことが苦手。大きな声なんて出せないし、人の後ろを付いて歩くタイプだった私はきっとお荷物だったと思います。
嫌われてるんじゃないかと怖くなった私は部活を休みがちになりました。そんな時同級生が私を怒りました。
『私たちには●●が必要なんだよ!必要だから言うんだよ!どうでも良かったら、わざわざこんなこと言わない。●●の頑張ってるのちゃんと見てるから。』選手とマネージャー違う立場で分かってあげられないこともあるけど、同じ部員だよ。一緒に頑張ろうと。
あぁ、必要とされるってこんなに嬉しいことなんだ。。。と生まれて初めて思いました。
それ以来、私は誰かの為に努力することも、大きな声を発することも決して恥ずかしいことではなく、それを求めてくれている人がいて誰かの役に立っていることなんだ。自分の意見を言うことが今をもっと良くしていくことなんだと考え方を変えることが出来ました。
お陰で私は自分がそこに存在していることを、生きていることを、前を向くことに自信を持てました。今は笑顔で自信をもって自分の道を歩いています!
バスケの皆、本当にありがとう!大好きだよ♡
まろりん
女性/39歳/神奈川県/会社員
2020-04-23 18:54