デザイナーの方に質問です
ピンポイントな悩みですみません。
私の職業はグラフィックデザイナー(会社員)なのですが、4月から在宅勤務になり上司ともお客さんとのやりとりも完全にPC上で完結するようになりました。
毎回、上司にPDFでデザインチェックしてもらうのですが、その修正指示が画面共有でデータをいじりながら口頭で言われるので、こちらがメモを取るしかなくやりにくいです。
普段は出力した紙に赤字を書いてもらってるのですが、今の状況だと手間がかかるししょうがないのかもしれませんが、なんだかモヤモヤします。
自分のデータを目の前で上司にいじられる状況に嫌悪感を抱いてしまうし、修正内容も取りこぼしがあるかも…と思う私は変でしょうか?
みんなどうしてるのかな?こうやるしかないのかな?つまらない悩みですみません( ;´・ω・`)
ブルースカイブルー
女性/41歳/島根県/会社員
2020-04-27 18:33