社員掲示板

ナイスフォロー案件

本部長、秘書さん、社員の皆様、お疲れ様です。

今日の案件ですが、私がワーホリでイギリスにいた時の話です。
日本食の惣菜店でバイトしいたのですが、そのバイト先がお祭に出店すことになり、私も要員として働らいてました。

お祭りで出す飲み物として店長が缶のソフトドリンクと瓶ビールを準備していました。
お祭りが始まると同時に多くのお客さんが来てくださり、頑張って対応してました。
そんな中、その日最初にビールを購入したお客さんに商品を渡そうとした時、あることに気がつきました。それは、その場で栓を開けてお客様にお渡しする予定だったのに、店長が栓抜きを準備しておらず、どうやって開けようかとビール片手にしばしフリーズ。。。
そんな私の姿を見て察しくださったお客さん(ビールを買ってくださったご本人)が"おれ、割り箸あれば開けられますよ‼️"と一言。目の前で開けてくださり、やり方とコツを教えてもらいました。私以外の人は開けるコツがつかめず、その後ビールが売れる度に私ひとりで開けること。栓抜きを使わないで開ける私の姿がある種の見世物のようにもなり、たくさんのお客さんに来ていただけました。
終わる頃には指が赤く腫れて痛くなってしまってましたが、最初のお客さんがサバイバルな開け方を知っていてくれたお陰で準備したビールを全て無駄にせず完売することができました!

おにいさん、
サバイバルな開け方を知っててくれて、そして、
教えてくれてありがとー☆

ももふふ

女性/39歳/神奈川県/会社員
2020-05-19 14:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。