本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件です。
私は仕事柄、医療機器業界の重鎮の方たちとお仕事させていただくことが多く、忙しい時はかなりの量のメールや資料、会議でお世話になっています。
ある日の繁忙期、たくさんのメールを送り終わり画面を整理していると何だか違和感。
ふと見ると、重鎮の中でもひときわ1目置かれている佐藤様(仮名)宛のメールの中身の冒頭、「佐藤委員殿」と打ったつもりが間違って「佐藤 インド」で送ってしまっている。
え!!インドってなに??カレー?カレーのインド??これはまずい…!
急いでお詫びのメールを作っていると、佐藤様からメールが…
(…あ、私、終わった…)
震えながらメールを開くと
「お嬢様、ナマステ(-人-)」
と一言。もちろん絵文字付き。
不安と恐怖でよく分からない感情になっていな私は突然のナマステに思わず爆笑。
その後すぐに佐藤様から電話があり、
「僕がインドが好きなのよく知ってたね〜。カレー、美味しいよね。」と朗らかに一言。しばらくインドの旅の話をして下さいました。
社内のメールは部内全員が見れるため、私のメールを見た部長が怪訝な顔をしているのに気づき、後で何か言われるな〜と思っていると、電話口で佐藤様が「部長に代わってよ!」と。
どうやら部長には、私とインドの話をして盛り上がってるんだから邪魔するなと一言言ってくださったようです。
あの時のお茶目なフォロー、一気に心がほぐれたのを覚えています。
今でもたまにあのメールをネタにして頂いております。笑
その節は本当にありがとうございました。
いつつの香り
女性/38歳/東京都/会社員
2020-05-19 17:40