案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
以前、お客様に見積りの提出を忘れ1週間程過ぎてしまった時、お客様から問い合わせが来て、見積りを今日中に出せ!と怒られてしまいました。
ただ、完全に頭から抜けていたため、その日に提出出来ないと伝えると怒って電話を切られてしまいました。
何とか翌日提出段取りが出来たのですが、とりあえず部長に一部始終を報告。
部長からは『明日になれば、お客さんの怒りも少しは落ち着いてるでしょう。』と言われ少し自分も安心しました。
そして翌日、見積りを持って土下座するつもりで、お客さんの所を伺いました。
すると、お客様は機嫌も悪くなく、『逆にお菓子まで申し訳ないね。今度は早めに頼むよ。』と言われました。
気づいていなかったのですが、前日の夜、部長が菓子折りを持ってお客さんの所を伺ってくれていたんです。
見積りを持って行く当日、そんなことは何も言わずに『頼むよ!』と送り出してくれた部長に社用車で泣きました。
あれは本当にありがたかったです。
イニシャルはFK
男性/42歳/静岡県/会社員
2020-05-19 17:46