ナイスフォローな案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
デパートでお菓子の販売をやっていたのですが、
たまに好意を持ってお店に来てくださるお客様がいます。
入社当初の私は、「素っ気なくしたら傷つくかなぁ…」「そもそも、私の自意識過剰なのかな?」と思うだけで、どう対応して良いものか全く分かりませんでした。
ある日、困ったお客様に長時間捕まっていると、先輩が「◯◯さん〜倉庫に取りに行ける?」と助けてくれました!
別の日、長電話に捕まっていると、電話口の近くで大きな声で「いらっしゃいませ〜!!」「◯◯さん店長呼んでます」と
電話の相手にわざと聞こえる声で言い、電話を切る口実を作ってくれました。
今となってはうまい断り方や適当にかわすことが出来ますが、
当時の私にとっては有り難すぎる助け舟でした。
私自身も後輩を守る先輩になろう!と決心した瞬間でした。
雪うさぎ
女性/33歳/東京都/会社員
2020-05-19 19:10