社員掲示板

ちょっとした愚痴

このコロナの関係でうちの会社も4月頭から基本リモートワークでやってます。慌ただしく自宅勤務に移行する中で、私を中心に会社の資料をオンラインに対応させ、全員が自宅からアクセス・編集が出来るように整えたんです。
それなのに、
5月いっぱいでとりあえずリモートワーク終了の予定なのですが、その後はせっかくオンライン化した資料を全て元に戻したいとの声がちらほら上がり始めていてゲンナリしてます。
この2ヶ月全然問題無くオンラインでいけてたじゃん。
また紙に戻るのか。「○○の資料、今誰が持ってますかー?」ってオフィスを歩き回るのか。
時間の無駄だよ勘弁してくれ。

とりあえず、何とか元に戻ることを阻止するために、それぞれの環境でのメリットとデメリットを書き出してプレゼン資料じみた物を作っています。

時間が無いな中あんなに急いで頑張ったのに悲しいことです。
進めペーパーレス!!

梅屋敷

男性/36歳/東京都/会社員
2020-05-21 14:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。