社員掲示板

ハーツが…

リーマンショックが起きた年にドイツ企業から北米企業の日本支社へ転職して、配属部門の事業部がボストンであったので、行く度に会社の指示を無視してハーツのレンタカーを利用していました。

理由は規模がでかいので、いつでも簡単に借りれること、そして「日本語対応のナビゲーション」が搭載されている車があると言う理由で借りていました。

英語のナビでも良いのですが、何せ生まれてからメートル法で過ごしていますので、何マイル先を右なんて言われても感覚的に理解出来ません(笑)

航空機を利用しての出張が激減したため、レンタカーの利用者がおらず、今回民事再生法を申請しました。事業継続の意思ありですが、何処かがサポートを名乗りでないと倒産となります。

倒産されると北米でレンタカーを利用したくなくなります(T . T)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-05-24 01:18

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レンタカー…
ハーツは、所有する車を売り払って利益を作り、とりあえず急場凌ぎは出来ないのですか?

シーカ

男性/59歳/神奈川県/自営・自由業
2020-05-24 02:08

おはようございます。

既に自動車メーカーが生産調整を行わなくてはならない程に車が売れていません。日本は逆に新型コロナによる通勤スタイルの変化により今は中古車やリース車の需要が高まっていますが、北米は既に必要な者は皆持っている状態です。そして航空機同様にハーツも車両をリースしている可能性もあります。

航空機需要は2024年まで戻らないと言う予測も出ています。自分が契約しているカナダ企業も現状では航空機や公共交通機関を使用しての出張は本社承認が必要となっています。

サポート企業が現れないと難しいと思います。

真冬のバリバリに凍ったボストン空港で予約した車がノーマルタイヤだったので、スタッドレスタイヤの車を要求したら「スタッドレスって何❓」と受付のおばちゃんに聞かれ、延々と説明した結果「そんなの一台も無いわよ❗️」と言われました。ウィンタータイヤ装着車は全体の1割で既に出払っている。オールシーズンタイヤ装着車は2割で今は1台だけあると言うので替えてもらいました。日産インフィニティ(シーマ)のFRでオールシーズンでのアイスバーンではドリフトオンパレードでした。真冬のアメリカで車がスリップする映像が出ますが、あれは自業自得です(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-05-24 06:30