社員掲示板

本日の案件!

あれは大学1年生だったときにオーストラリアの友人の家へ、高校の同級生と1か月遊びに行った時のことです。
ずっと同級生と二人で行動していましたが、その日私は初めて一人で別のオーストラリア人の友人の家へ遊びに行きました。
その帰りの電車、なんとうかつにも私は爆睡してしまったのです…。オーストラリアという大して知らない国で。英語もよく分からない中、起きたのは終着駅。夕方には帰るはずが外は真っ暗。半ベソand片言で駅員に状況を説明すると、よく分からないけど、ここで待て!と言われた気が。ホームで泣く寸前ギリギリの私。待っているとまた電車が。よくわからないけどとりあえずそれに乗って、ようやくなんとか降りるはずの駅に到着しました。既に外はもう夜。
知らない国で一人で出掛けたにもかかわらず、若かった私は帰るはずの友人の家の住所も知らず。もちろん携帯なんてなく。滞在中何度も通っていた道も既に暗くて見慣れない道。警察署へ駆け込む⁉︎いやいや英語が喋れない…。
そんなことを考えながら歩いているとき、オーストラリアで当時流行っていたのか車の中から爆竹を投げられ、マジ撃たれた…と一瞬気が遠くなり。
もう泣きながらかすかな記憶を頼りに猛ダッシュ!
奇跡的にも知ってる建物を発見!
ようやく帰ることが出来ました。
あんなに必死に走ったことは後にも先にもないくらい、脂肪が燃えました。とともに、寿命も若干縮まった…。
同級生に再び会い、泣きながら事情を話そうとしたら、何故か同級生も半泣き。
滞在先のその家に泥棒が入り、友人のお金が盗まれたというオチでした。
私のあの味わったことないくらいの恐怖は、分かち合ってもらえず仕舞いでした。

あなごのちん

女性/45歳/神奈川県/会社員
2020-05-26 18:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。