本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です!
本日の案件、わたしの好きなニオイは父の職場の匂いです。
私の父は地元でタイヤ販売の経営をしています。ですが、父の仕事場は家から少し離れたところにあり、普段は行くことはありません。匂いデビューは5歳のころ。休日に父が用事で事務所に行くというときに一緒に連れて行ってもらいました。誰もいない事務所にどきどきしながら入った瞬間、これまで嗅いだことのない独特のタイヤのゴムの匂いが部屋いっぱいに広がっていて、「ん~~!!なんかよくわかんないけど気になる匂い!」と幼い私の敏感な嗅覚にヒット!部屋を出たり入ったりしては匂いを嗅いで遊んでました。
その後も1年に2、3回たま~に連れて行ってもらっては匂いを楽しんでいましたが、何となく父にはその匂いが好きなことは言っていませんでした。
思春期になると父の職場に付いていくこともなくなり、大学からは地元を離れ、帰省はするものの父の事務所にはもう20年くらい行っていません。今回のテーマを聞いて、ふと「あ、私お父さんの事務所の匂いが好きだったな」と思い出し投稿しました。
もしこの投稿が読まれたら、お父さんに打ち明けてみようかな。
昔はさしみ
女性/35歳/京都府/会社員
2020-05-27 15:47