あのお返事が聞きたい!
皆さま、おつかれ様です!
私が怖くて聞けていないことは、5年前に友だちに貸した「腕時計の行方」です。
大学時代、私は子どもと関わるボランティア活動をしていて、そのボランティアではグループに分かれて公園で遊んだり電車に乗ったりするため、腕時計は必須でした。
しかし、友だちが腕時計を忘れたとのこと。
ケータイは持っているものの、子どもと常に一緒にいるので、何度もケータイを開いて時間を確認するより腕時計の方が便利なのです。
一方、私は全体をみる役割でケータイでも問題ないため、仕方なくその日身につけていた、祖父母から入学祝いにもらった腕時計を貸しました。
1日が終わり腕時計を返してもらいたかったものの、なんとなく催促しているようで自分から言えず。
数日経っても何も言われなかったのですが、活動以外では会えない友だちだったのでメールすると「ごめんね!ロッカーに入れておくね」と返事があり、安心しました。
が、ロッカーにはなく、何度も申し訳ないなと思いながら「ロッカー見たけど見当たらなくて…」と再びメールしましたが、返事がありませんでした。
あれから5年経ちますが、時々思い出しては気になっています。
聞きたい!そして返してほしい~!
ですが、もしも失くしていたら、と思うとショックが大きくてあれ以上は聞けていません。
どうか大事な腕時計が無事でありますように!
ぽっと
女性/31歳/東京都/会社員
2020-06-02 13:49