社員掲示板

休暇

皆様、こんばんはm(_ _)m

先日ネットで休暇の記事を見ていたとき「休暇の届けを提出するのは、最低でも3日前までに行うもの」と書いてあり、驚きました。
ウチの会社は前日が主流です。
当日の朝、同僚に電話していきなり休暇を取る人もいます。
ちょっと変わってるのかなぁ(^0^;)

皆様は休暇の届けっていつ頃提出してますか?

旅うま

男性/43歳/茨城県/会社員
2020-06-06 00:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

旅うまさん、こんばんは。

仕事(業務)内容にもよるのでしょうか。
弊社の場合は、OEM的な製造業が主になります。
休暇届けは、早く予定が決まっていれば
事前に。
緊急の場合は、当日です。
但し、工程スケジュールにより、前もって申請していても、上司からの目に見えないプレッシャーで延期
なんていうこともあります。

うら

男性/53歳/東京都/会社員
2020-06-06 03:50

うらさん、おはようございますm(_ _)m
やはり、数日前に提出するのが主なのですね。

私達も数日前に提出すると、上司から休暇申請の取消要請が来る可能性があるので、ゲリラ的に休む風潮が生まれたようです(^0^;)

見えないプレッシャーは、どこの会社にもあるのですね(>_<)

旅うま

男性/43歳/茨城県/会社員
2020-06-06 06:47