本日の案件
皆様、お疲れ様です。
緊急事態宣言中、働いている会社でも出来るだけ社員はリモートワークをするように言われていました。
私は派遣社員なので、リモートワークするためのパソコン等は貸せないと言われ「自宅待機」となりました。自宅待機は、家で仕事はできないけれど、何かあった時にすぐに連絡ができるようにしておくことというものでしたが、多い日で一日2回、出勤している社員から仕事の問い合わせで来るだけ。ほぼ休暇。それなのに、定時の時間分のお給料は貰えました。
週一回の通勤と、週四日の自宅待機で仕事もほとんど滞ることなくやれました。
ここだけのホンネですが…私、必要ですかね?笑
6月から、週五日の出勤になりましたが、週一日で出来てた仕事を週五日に分けてやっております。今までがとてもまったり仕事をさせてもらっていたんだなぁと実感してます。
おにぎり はむはむ
女性/44歳/東京都/事務職
2020-06-08 12:08