本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です
仕事の本音ですが、
自分の職場には、尊敬できる大先輩社員がいます!
ここ数週間、外注先と金額などで折り合いが合わず、
私の我慢も限界で、先方にキレようと思いました。
言いかたが悪くなるのですが、私が舐められているから、
先方に金額面で上げ足をとられているのか?と思い、
ここ数日、凄く嫌な気分でした。
怒りに身を任せ、クレームのメールを先方にうち、CCで先方の他の社員にも送ろうと
していました。
これを送れば、もう取り返しはつきません。
怒りに身を任せ、相手を論破し、マウントをとるようなメールを打っていましたが、
だんだんと冷静になる自分もいて、本当にこれでいいのか?と思いました。
しかし、社内で私は、「からあげ、文句いいますよ」と言った手前、引くことも出来ず、、、、、
そんな自分の心情を察したのか、隣の席にいた大先輩から、
「怒らずに、もう一度、丁寧に説明して、お願いしてみたら?」とご指摘をうけました。
1時間ほど頭を冷やした後、先方に電話をし、いろいろと今回の事情や自分の立場を説明し、
何とか値段を下げていただけないかお願いしたところ、値段をさげていただくことができました。
その代わり、次の仕事で今回のお返しをするという条件で!
うまく言えませんが、自分の中で、渡る世間も鬼ばかりではないんだなと、
こういうお付き合いの仕方もあるんだなと
本当にうまく言えませんが、先方や、最後の最後で声をかけてくれた大先輩に感謝です。
唐揚げ弁当350円
男性/36歳/東京都/会社員
2020-06-08 18:28