仕事のホンネ
本部長、お疲れ様です。
私の悩みを聞いて下さい。
私は、私を含めて女性3人の職場で働いている、新卒2年目です。他の2人は30代と50代の女性です。病院で、主に検査業務を担当しています。3人が同じ精度で、検査データを提出することが求められる職場です。
そこで、本題ですが
私の悩みは「仕事のマニュアル化(平均化といった方が正しいか?)が出来ていない」事です。
3人しかいない職場なので、各々の裁量で仕事をしています。というか、仕事が出来てしまいます。お互い何となく役割分担が出来ており、相手の仕事が忙しくても、相手のペースや、やり方を乱してしまう事が怖くて、手を出すことが出来ません。
何かミスを見つけても、問題点として協議する事はほとんど無く、適当にフォローしたり、されたりして、終わっています。
表面上は特に問題点も無く、スムーズに仕事が終わっているので、仕事のやり方について話し合う事もありません。
同期から「先輩によってやり方が違う」というのはよく聞くし、自分の中で自己完結して、このまま、なぁなぁに続けるべきなのでしょうか。仕事とは、そういうものなのでしょうか。
あまり誰にも相談出来ないので、ここに書いてしまいました。すみません。
ともんぬ
女性/30歳/神奈川県/会社員
2020-06-08 21:44