社員掲示板
レスを書き込む
この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。
こんばんは。
会議を、たくさんする会社は、意思疎通が図れてないのですか?それとも、会社が運営的に不安定なのですか?
シーカ
男性/59歳/神奈川県/自営・自由業
2020-06-09 22:55
シーカさん。こんばんわ。
あくまでも私の経験ですが、会議が多かったり長い会社は企業としての目的意識がしっかりとしていない会社が多いようです。
企業にとって会議は無駄な時間だと認識している会社の方が効率的に仕事も進みますし、クライアントとのコミニュケーション時間も長く取れます。
あらゆる状況において意思決定の遅い企業の多くはクライアントの意向を理解しきれていないが故にそれを探り出すために社内で無駄な会議をして時間を費やし、良い結果が出ない事が多いようです。
社内で会議をする時間があるならクライアントとのコミニュケーションを長くした方が遥かに良い仕事が出来ると思います。
逆にコミニュケーションをしたがらず、こちらに丸投げしたがるクライアントも最終的には良い仕事が出来なかったですね。
まあそんな事こんな事がありまして、疲れ果て嫌になり、前職から今の仕事に転職した訳です。
今は大型トレーラーでガソリンや軽油など危険物の配送をやっております。人と身体的にはキツイですが、人との関わりが無い分精神的には楽です。
あくまでも当方の私見ですので、その程度の感じで読んでいただければ幸いです。
貞っ子
男性/59歳/東京都/会社員
2020-06-10 02:19