コミュニケーションのホンネ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
コロナの影響から私の勤めている会社でも可能な限り自宅勤務が推奨され、コミュニケーションはネットが中心になりました。
以前よりも快適に仕事ができるようになったと感じていますが、たまに電話がかかってきて作業中だったりするとイラッとしますし、回答を催促するメッセージをじゃんじゃん入れて来る人にもイラッとします。
ネットでもリアルでも、相手のことを考えられるかでコミュニケーションの円滑さが変わるのを実感しています。
緊急の場合は仕方がないかもしれませんが、相手も仕事中のはずですし、余裕を持って「○日までに回答もらえると助かります」と伝えるとか、電話の前にメッセージで確認するとかできれば良い方向に向かうのではないかなーと思います。
しおからしこみちゅう
男性/48歳/神奈川県/会社員
2020-06-10 14:30