社員掲示板

コミュニケーションのホンネ案件

おつかれさまです!

私は仕事でのEメールが面倒で仕方ありません!

もちろん便利なツールだということはわかっており、
実際に活用しています。

しかし、正直、電話なら10秒で終わることが
メールだと打つのに数分かかりますし、
相手がメールを確認してから返信が来るまでに時間がかかりすぎます。

営業職である私の場合、
競合他社との競争の中で、
いろいろな問い合わせや案件を
テンポよくこなしていくには、
やはり電話が必要です。

また、相手の喜怒哀楽や緊急度合いが声色や雰囲気から
つかめることも商談をするうえで重要です。

近年、電話でのコミュニケーションを批判する風潮が強まりつつありますが、
文字では読み取れない部分を感じる
双方向性のあるコミュニケーションツールとして
絶対に必要だと思います!

OKT

男性/43歳/神奈川県/会社員
2020-06-10 15:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。