本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
コミュニケーションの本音ですが、
自分はラインについて思うところがあります。
凄い便利で仕事も毎日ラインでやり取りをしているのですが、
たまに、「あれ?怒ってるのかな?怒ってないのかな?」となるときがあります。
お客様とのやり取りだとあまり頻繁に絵文字を使えない場合もあり、
感情の理解が難しくなります。
そういうとき、相手の気持ちがわからず、揉めてしまいます。
一度揉めてしまうと、文字だけのやり取りでは修復は難しく、電話をして
誤解をとく作業が生まれます。
文字だけのコミュニケーションって難しいですね。
唐揚げ弁当350円
男性/37歳/東京都/会社員
2020-06-10 17:07