本日(30日)の案件 川下り通勤
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
(本日の議題はバイト限定…ですか?そうでなければ)
以前勤めていた職場にいたおもしろ人物は、川を下って通勤してきた同僚です。
キャニオニングって言うんですかね?
体一つで川を下るんですが、その同僚は市内を流れる川を下って、職場まで通勤してきた事がありました。
ある朝、職場に行くと彼が裏口にいて、とても晴れた日で雨なんか降ってないのに、びっしょり濡れていて、服やらなんやらを絞って乾かしてました。
僕はびっくりして「ど、どうしたんですか!」と聞くと、「ええ、自宅から川を泳いできました」と当然の様に答えました。
しかし、着替えに手間取り、朝礼に遅刻。
上司に怒られ、キャニオニングでの通勤を禁止されました。
彼が下った川は、八王子市内を西から東へ流れる、浅川という川なのですが、街なかを流れており、朝は河川敷の道を通勤で通る人がそれなりにいます。
しかも彼の自宅から職場まで結構距離があります。
そんな中、よく目撃者からレスキューを呼ばれなかったなぁと思いました。
もし呼ばれたら、職場も事情を聞かれるので、上司もあの時禁止にしたのかなと思います。
もともと紆余曲折のある人生を経てきている人だったので、本当に型にハマらない、自由な発想を持つ人でした。
そしてめちゃくちゃ情にもろく、とてもおもしろい人でした。
今は転職して、お坊さんをやっています。
かせラジ90
男性/44歳/東京都/会社員
2020-06-29 22:47