社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様

お疲れ様です。

本日の案件ですが、

私はレンタルDVDショップでバイトをしていたのですが、
伝説を残した天然の後輩がいます。

そのスタッフA子(仮)と私の二人でレジにいたときのことです。
私はレジ対応をしており、A子は電話対応をしていました。
どうやらA子の電話はクレームの様で、すいませんと電話越しに謝っていました。

A子もバイトを始めて2年ほどたつので、クレームの対応も心配ないかと思い、
先輩アルバイトである私は、レジの対応をそのまま続けていました。

すると次の瞬間、うしろでクレーム対応しているA子が

○○○○〇、〇○○○○、○○○○〇、と

ここに書いてはいけないど下ネタワードを10回連続で早口ではきはきと言い始めました。

私も、レジにいたお客様も、

えーーーーーーーーーーー

となり、すぐに電話をかわったのですが、ツーツーとなっており、
A子に事情を聴くと、

クレームのお客様が、A子の滑舌が悪いと2重のクレームに発展したそうで、
「滑舌を治す訓練をしてやるから、俺が今から言う言葉を10回連続で言ってみろ」
と言われたとのこと。そして例の言葉を10回言ったそうです。
天然のA子は、すこしおかしいかもしれないと思いながらも、クレームを沈めなければという
バイトの使命感から頑張ったとのこと。

ぜんっぜんクレーム対応だめじゃんと心の中で思いながらも、なぜか少し得した気分になったのは
言うまでもありません。


以降、お店で伝説となった事件です。

唐揚げ弁当350円

男性/37歳/東京都/会社員
2020-06-30 12:42

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