本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件ですが、
私はレンタルDVDショップでバイトをしていたのですが、
伝説を残した天然の後輩がいます。
そのスタッフA子(仮)と私の二人でレジにいたときのことです。
私はレジ対応をしており、A子は電話対応をしていました。
どうやらA子の電話はクレームの様で、すいませんと電話越しに謝っていました。
A子もバイトを始めて2年ほどたつので、クレームの対応も心配ないかと思い、
先輩アルバイトである私は、レジの対応をそのまま続けていました。
すると次の瞬間、うしろでクレーム対応しているA子が
○○○○〇、〇○○○○、○○○○〇、と
ここに書いてはいけないど下ネタワードを10回連続で早口ではきはきと言い始めました。
私も、レジにいたお客様も、
えーーーーーーーーーーー
となり、すぐに電話をかわったのですが、ツーツーとなっており、
A子に事情を聴くと、
クレームのお客様が、A子の滑舌が悪いと2重のクレームに発展したそうで、
「滑舌を治す訓練をしてやるから、俺が今から言う言葉を10回連続で言ってみろ」
と言われたとのこと。そして例の言葉を10回言ったそうです。
天然のA子は、すこしおかしいかもしれないと思いながらも、クレームを沈めなければという
バイトの使命感から頑張ったとのこと。
ぜんっぜんクレーム対応だめじゃんと心の中で思いながらも、なぜか少し得した気分になったのは
言うまでもありません。
以降、お店で伝説となった事件です。
唐揚げ弁当350円
男性/37歳/東京都/会社員
2020-06-30 12:42