またいつか、どこかで。
みなさま、お疲れさまです。
長年お世話になっていた美容院が、コロナ禍の影響で、今日が最終営業日となりました。
自分は今月初めにそのことを知り、先週最後の予約を入れ、カラーとトリートメントをしていただきました。
そして今日、スタッフのみなさんに、あらためてお礼が言いたくて、午前中にお菓子を持って美容院を伺いました。
ガラスドアから店内をうかがうと、担当さんが気付いて、ドアを開けてくださいました。
営業自体は昨日で終了し、今日は店内の片付けをスタッフ全員で行っているとのことでした。
お菓子をお渡しし、感謝の気持ちをお伝えすると、担当さんをはじめ、涙ぐむスタッフさんもいて、本当に今日で最後なんだなぁと、寂しさがこみあげてきました。
その後は30分近くも居座り(笑)楽しくお話をして、美容院近くのスーパーも利用しているので、もし見かけたら気軽に声をかけてくださいねー、と言っておいとましました。
リスナー社員さんの中にも、コロナ禍で行きつけのお店やお気に入りのお店かなくなってしまった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いろんな話して、いっぱい笑ったなあ。
ここは自分にとって、ただ髪を切りに来るだけの場所ではありませんでした。
今までお世話になりました。ありがとうございました。ご縁があれば、またいつかきっとどこかで会える。
近々、美容院から徒歩数分のスーパーで買い物してたら「あべんぬさーん!本当にいたー!(笑)」なんて、何となく担当さんから声をかけられそうな、そんな気がしています。
スカロケ競馬部あべんぬ
女性/54歳/埼玉県/勝負師
2020-06-30 16:32