大声案件
みなさまお疲れ様です。
大声案件ですが、私の職場では業務で高齢の方に電話をすることが多く、「聞き取れない」と言われた方にはお客様情報に「電話の際は大きな声で」とメモを入力することにしています。
先日そのメモが入っている方に電話をかけたので、始めから意識してかなり大きい声で話したのに「聞き取れない」と言われてしまい、ウソでしょ!?と思いながら仕方ないのでほぼ怒鳴り声で対応。そんなに長いやり取りではなかったにも関わらず、電話が終わる頃にはぐったりでした。
受電の音量はマックスになっているのかなぁ。
色々技術が発展している中で、電話の音質ってあまり変わらない気がするのは私だけでしょうか?もうちょっと高齢の方に優しい電話があるといいのですが。
チャンじゃ
女性/43歳/東京都/会社員
2020-07-13 15:46