社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
私もカタカナ用語は得意ではないのですが、タスクはよく使います!

仕事を全部リスト化してしまうと頭がパニックになるので、個人的に「やることリスト(ToDoリスト)」とは別に「タスク」というのを作ってます。
「やることリスト」はその日、その時間に処理するもの、「タスク」はまだ期日ではなく後回しにしていたり、連絡待ち等で未達成だけど今持っている仕事という認識です。

他に難しいカタカナ言葉は使ってないつもりですが、パソコンの操作のことを聞かれるとカタカナ用語がとても多いです。私は見たら感覚的には理解できますが説明するとなると詳しくはないので内心、自分で調べてくれと思いつつがんばって説明しています。つらいです!

ゲームが好きなせいら

女性/33歳/神奈川県/会社員
2020-07-14 10:43

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