社員掲示板

悩みと言うか

恋じゃないんですが愚痴らせてください。
4月から予備校寮に入った17の息子に完全に片思い状態で情けない私です。
コロナのご時世と浪人という状態での寮暮らし。
母として心配でもあり、息子の存在感が消えた家に慣れず、淋しくて何度もついついLINEしてしまいます。でもほとんど返信なし。
あってもグーに親指立ってるスタンプ一つ。
自立させなければいけないとわかっています。 全く淋しくなさそうな息子を見ると精神的には完全に自立してるようです。
一方私は子離れできず、日々脱け殻状態。街を歩く高校生を見て息子に似てると目で追ったりしてしまいます。
わかってるけど、やるせない。
思いがけず子育てが早くおわってしまったのが思ったより悲しいです。
早く慣れて楽になりたい私です。情けないですね。

まりコロン

女性/58歳/東京都/派遣
2020-07-16 00:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

まりコロンさんへ
はじめまして。お疲れ様ですm(_ _)m
私も6才息子いますが、時々片想い、時々両想いしてます~(笑)
子離れなんてしたくないですけどね。。(^_^;
ご自身の好きなことをなされるのはどうでしょう?
息子さんも、お母さんのキラキラ輝いた姿に驚いて、もしかしたらLINEの返答が単調でなくなるかもですね(^ー^)
私も今から心しておかないとです~(^_^;

子どもの願い事

女性/41歳/東京都/会社員
2020-07-16 07:16

おはようございます。
はじめまてまりコロンさん
情けないと私は思いません。それが母親だと思います。私も男性だから、少し息子さんの気持ちが解るような、17歳照れもあるのでは・・。

プレシャス

男性/51歳/栃木県/パート
2020-07-16 07:17

子供の願い事様
プレシャス様

ご丁寧にありがとうございます。
とても嬉しくなり元気が出ました。とにかくいつも明るく元気でいないといけませんね。

まりコロン

女性/58歳/東京都/派遣
2020-07-16 15:21