社員掲示板

今日のレストランあるある


「すいません。予約の〇〇です」


「は、はい!」動揺ww

平静を装い、予約台帳を確認する。

『名前、ないな』


すでに満席…


「お客様、こちらの手違いかとは思いますが、ご予約にお名前がございません。なんとかお席をご用意させていただきますので、しばらくお時間いただけますでしょうか」

「え?予約したのに入れないんですか?」

「申し訳ございません」

「昨日の昼に電話したんですけどね」

「申し訳ございません」

「さっき、遅れるって連絡も入れたのに…」


『ん?朝からずっと電話番だけど、そんな電話受けてないぞ???』

「お客様、大変、恐縮ですが発信履歴を確認させていだいても良いですか?……………あー、これ。まるでうちと関係ない電話番号ですね(笑) お店の名前とかわかります?」

「こ、これ、お宅ですよね?(地図アプリ)」

す、すぐ近所の別のレストランやん(笑)


IT'S MY TURN!(  ̄▽ ̄)


「この通りのすぐ裏のお店ですね。とにかく、うちではないです。どうされます?あらためて、うちで食事するのにお待ちなりますか?」

「いえ!けっこうです!」


一度、振り上げたコブシの落としどころがなくなっちゃったんだろうけど、最後までキレぎみの口調っていう(笑)

てか、明らかな証拠が出てくるまで、もしかしたら自分が粗相したかも、と微塵の欠片も疑うことなく、相手をディスろうという姿勢は、どういう性格からくるのだろう。

ま、そんなだからweb情報も処理できん子なのやな。てか、店名もぜんぜん違うんだけど(笑)


最後、やはりキレぎみに「ご迷惑おかけしました!」と。



ホントだよ(笑)(  ̄▽ ̄)

コーギモモ

男性/58歳/神奈川県/飲食業
2020-07-20 01:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございますm(_ _)m

私もそういう態度の人には否定的ですので、お邪魔致しますm(_ _)m

ちょっとモラルがないお客ですね(-.-;)

そういう人は、後でそういう目に遭いますから。その時に「あっ、あの時自分も同じ事言ったっけなぁ」と気付いて心の中で反省してもらえればと思いますけどね。

旅うま

男性/43歳/茨城県/会社員
2020-07-20 07:14

旅うまさん。

ま、結果良ければ、すべて良し(  ̄▽ ̄)

最後はちょっと気分良かった(笑)

コーギモモ

男性/58歳/神奈川県/飲食業
2020-07-20 14:31