社員掲示板

君の仕事に正義はあるか

わたしは広告代理店で進行管理をしています。

商品変更・法律改正で、たびたび、社内ルールの調整を行いますが、
いつも、上司の独断でそのルールが決まり、
営業さんにとって、超手間のかかることばかり言ってきます。

なので、言ってやったことがあります。

ちょっと待って下さい。勝手に決めるのやめませんか?
進行がなんの権利があって、決めているのでしょうか?
営業さんにとって、進行が営業を妨げるような敵にはなりたくありません。
お互い、効率のよい、納得できるルールを決めたいです。
進行側で、ある程度のカタチ作って、
マネージャーさんに「こちらでいかがでしょうか?」と打診しましょう。

と。一旦言うと引き下がれない上司はまだブツブツ言ってましたが、
後輩からは「言ってくれて嬉しかったです。わたしも気になっていました。」と感謝され、
その後、上司が勝手にルール決めすることはなくなりました!

食べるの大好きのんちゃん

女性/42歳/東京都/会社員
2020-07-20 17:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。