本日の案件!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
本日の案件、まるでドラマかよ!ですが…
数年前、私はとある先輩と2人1組で仕事をしていました。
最初は仲良く仕事をさせてもらっていたのですが、ある日些細な事から誤解を生じてしまい、それからはしばらく険悪な関係が続きました。
仲が良かっただけに、その険悪さの落差が凄すぎて一時は仕事を辞めたくなるほどでした。
そんな生活が続いた為か、色々重なったのでしょう。
私はある日の勤務を発熱の為休む事にしました。
勤務先も休むことを了承してくれたのでゆっくり休める〜と思っていたのですが…
そんな矢先、先輩からの鬼電が。
内容を聞くと「お前は信用ならないから、本当に体調不良かどうか俺が確認する。」との事でした。
正直、会社に休む許可をもらっているのに何を言ってるんだと理解できませんでしたが、同時に「ここまでするか…」と先輩に対する呆れや苛立ちが芽生えてきました。
そこで私は意を決して体調不良の証明をするため職場に向かったのです。
職場には勿論先輩が待ち構えており、ビビりながらも対面する私。
どうやって証明するかまでは考えてなかったのですが、そこは先輩。
既に証明の準備は用意されていました。
そう、体温計です。
ルールは簡単。不正防止?の為先輩が用意した体温計を使い、面前で体温を測るだけ。
正直、私は発熱しているのは間違い無いので、さっさと測って帰ろうとしていたのですが、やはり先輩。まさかの先に自分が測り、体温計が正常であることを示す徹底ぶり。
ここまで来るとなんだか笑えてきますよね。
そして後攻で私。
計測結果は38度ジャスト。
勝った。
その後先輩はゴニョゴニョ何かを言っていましたが、気がついたら目の前から消えていました。
はっきり言ってこのご時世、コンプライアンス的にどうかと思われる案件ですが、私としては「ば倍返しだ!!」と思えるようなそんな体験でした笑
ちなみにその先輩とはその後きちんと話し合い、誤解も解け、今は仲良くやっています笑
茨城県産じゃがいも
男性/34歳/茨城県/公務員
2020-07-20 18:05