社員掲示板

すみません、愚痴らせて下さい

お疲れ様です。

今日は久しぶりの青空、大好きなかき氷を食べに出かけました。
やっぱりこの陽気、並んで待ってる方がいました。
ソーシャルディスタンスを守って、私たちも列の中に。
そのお店、2階の店内と下にテラス席があり、私たちはテラス席を選びました。
テラスには、4組の先客の方達、私たちの前に並んでた方は店内へ、後ろにいた方達も店内へと案内されました。
注文すると、先払いでお願いします、とのことでお会計を済ませ待ってました。
次々に運ばれてくるかき氷、先客の4組の方に行き渡ってさあ次は私たち…と思って待っていると、あれ、なかなか来ない…
もう1組前にいたからね、と夫。ああ、3人でいらしてたね、と私。

だけど、その後もまだ来ない。
先にいた4組の方は、食べ終わってすでに帰られた。
支払いをしてくれたバイトの男の子も、時間らしく帰っていく。
あれれ?まさか忘れられてる?

しばらくすると、男性が降りてきて、先客たちの食器を片付けを始め、「注文いただいてますか?」と声をかけられ「はい」と答える。
よかったね、これで存在認識してもらえてるね、と、安心する私たち。
また男性が降りてきて、「店内空きましたので、どうですか、中で」と言われ、店内に行くと、なんと、私たちの後に通された人たち、もうすでに半分以上食べてる!!
やっぱり、忘れられてたんだ。
しかも、「すみません、こちらの手違いでオーダーの紙がなくて、もう一度オーダーを」と。
まあその後はすぐに作ってくれかき氷にありつけた訳ですが、そこのお店、以前も半分以上解けたかき氷が出てきたり、先に食事を頼んでるのにかき氷が先に来てしまったり、ちょっと???な店なんです。
でも、美味しいんです。
もう2度とくるか!と思えないところが弱いところです。

長々すみませんでした。

ラフマニノフの鐘

女性/53歳/東京都/専業主婦
2020-08-01 19:13

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ラフマニノフの鐘さん!

はじめまして
でも、そのかき氷はすっごく
美味しいんですね。
何味を食べたのですか?
とりあえず食べられてよかったで〜す。

アゲハ蝶春子

女性/65歳/東京都/パート
2020-08-01 19:28

すみません

私なら二度と行きません。
接客がプアな店には興味は持てません。
どんなに旨いものを出していても失格です。

価値観の違い、ですね。
私の考えでは、飲食業はエンターテインメントですから。

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/66歳/埼玉県/居酒屋やってます
2020-08-01 21:16

それは不運でしたね、
接客がザルな店は売上重視な店なので、
それでも美味しいと思えたならば言うべきです

私は不快を感じた店には美味しくても2度と行きません

勇者の道も一歩から

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2020-08-01 22:45

なんだかめちゃくちゃわかる!!と思ってつい書き込みしてしまいました。
なんかありますよね、相性が良くない店。
私もそんなことあったら美味しくても二度といかない!となるのですが、ラフマニノフの鐘さんは優しいですね…見習いたいです。

らららさんば

女性/41歳/東京都/専業主婦
2020-08-02 00:17

皆さま、書き込みありがとうございます。

アゲハ蝶春子さん
夏らしく、ずんだミルクのかき氷を食べました。

鴻の親父さん
飲食業はエンターテイメント、素晴らしいお考えですね。
見習ってほしいものです。

勇者の道も一歩からさん
一応、不満も伝え、帰り際に謝罪もあって今後気をつけますとの話もあったので、次回行った時に決めようかなと思います。

らららさんばさん
相性悪いんですね、きっと笑笑
他の店では食べられない味なので、食い意地が張ってるのでしょう。
優しい…恐縮です

ラフマニノフの鐘

女性/53歳/東京都/専業主婦
2020-08-02 15:38