社員掲示板

気遣い案件

皆さま、お疲れ様です。

サービスに欠かせないというか、相手を心地よくする上で欠かせないのが、声かけだな、と思います。

今朝、布団を干していた際、誤ってマンションの1階のお庭へ布団バサミを落としてしまいました。
やらかした!と思い、慌てて下に降り、見ず知らずの(同じマンションに住んでいても、やり取りがない家庭がほとんどなので)お宅にピンポンし…
事情説明とお詫びをすると、玄関に出てくれたおばあちゃんは「あー、はいはぃ!ちょっと待っててね!」と笑顔。
布団バサミを庭から拾って来て、渡してくれた際に、私が改めてお詫びをすると、「いえいえ、いつでもどうぞ。」とさらに笑顔で見送ってくれました。

落とし物に「いつでもどうぞ。」の返しは、少し疑問を抱かなくもないですが、おばあちゃんの温かいお人柄が瞬時に伝わってきて、嬉しかったです。
手を煩わせたので、嫌な顔の一つされてもおかしくない中で、とても感謝しました。

自分も、お店で働く時には、お客様にプラスアルファの一言で、少しでも心地よさを届けられればと思います。

梅雨が明けて一転、晴天の厳しい暑さが続きますので、皆さんお身体大切に、お過ごしくださいね。

どんぐりころころ♪

女性/41歳/千葉県/パート
2020-08-04 11:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。