本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れさまです。
私の忘れられないサービスは、18年程前に同僚とランチをした時の事。
その頃、帝劇でミュージカルを観る前にランチをするのが平日休みの楽しみでした。
ある日も同じように、同僚と休みを取ってミュージカル観劇の前に帝国ホテルでランチをしていたのですが、同じコースを注文したのに口直しのデザートが同僚はトマトのシャーベット、私には梨のシャーベット。
あれ?何で⁈と思ったら、係の方が「本日のシャーベットはトマトだったのですが、お客様のトマトが苦手というお話が聞こえたので、変えさせていただきました」とのこと。
満席の中、小さな声での会話で、本日のシャーベットがトマトだとは知らずに話していたのに…。
さすが、帝国ホテル!と感激しました。
ちょっとだけ同僚のシャーベットを食べてみましたが、トマト嫌いの私はお手上げだったので、機転に感謝しました。
今では優雅にランチなんてなかなかできなくなりましたが、またぜひゆっくり行きたいです。
つやくん
女性/56歳/東京都/看護師
2020-08-04 19:01