本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おつかれさまです!
私の苦手な事は、問い合わせ等の電話です。
ものすごく緊張するんです。
バイトの面接や美容院に電話をする時は朝から憂鬱で、〇時になったらかけよう、とかずるずる引き伸ばして、終わり間際等にかけていました。
または、やっぱり明日にしようとか、嫌な事を先延ばしにしていました。
電話をかける時は、聞く事をメモしてからかけるし、こう言われたらこう返す、みたいな想定も何パターンか考えてからかけます。
その場ですぐ対応出来ないので。
変な質問したりすぐに返せないと笑われるかもって被害妄想しちゃうんですよね。
緊張するのでできるだけメール等で問い合わせしたいのですが、肝心な事はやっぱり電話をしなきゃいけないし、電話の方が早いし色々聞けるんですよね。
わかっているんですがなるべくかけたくないです。
緊張せずに色々問い合わせできる人が羨ましいです。
グリ
女性/42歳/群馬県/会社員
2020-08-06 17:44