案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
僕が苦手なことは、電話です。仕事で取引先と連絡を取らなければならないことがよくありますが、どうしても緊張してしまい、苦手です。
なので可能な限り、連絡はメールで済ませたいです。しかし、何日待っても返信が来ないような場合、結局電話で確認をしなければならなくなったりします。それはそれでまた「こないだ送ったメールの件なんですが…」とか言うと「うるせーな忙しいんだよ」とか思われてしまわないか、と怖くなってしまいます。
個人的には、メールの方がお互いの都合の良い時に確認や返信が出来るので、よほど緊急の用じゃない限り、すべてのやりとりをメールで済ませて良い、という社会になってほしいな〜と思います!
うゆ君
男性/33歳/東京都/会社員
2020-08-06 18:45