案件。
皆様、お疲れ様です。
飲食店に勤めています。
予約の電話をうけた時に「できたら端のほうの席でお願いします」や「窓があったら窓際で」とか、端っこを指定をしてくる人はワガママな人が多いですね。
細かいことを指定するわりに「いつまで経ってもお連れ様がこない」とか「二人で前菜一品だけでながなか追加を入れてくれない」とか「料理をほとんど食べない」とか、トラブルがちです。
これ本当。
逆にいえば予約の時点で、トラブルメイカーだと分かるからマネジメントはしやすいですけど(笑)
後は、経験則ですけど。
・前髪の上に大きいサングラスの乗せてる女性。
・白か透明のセルフレームの眼鏡をかけてる男性
この二種類も自分の中では、要注意ですね(笑)
皆さんの身の回りにも、頭サングラス、白縁メガネの人、いませんか?(  ̄▽ ̄)
コーギモモ
男性/58歳/神奈川県/飲食業
2020-08-24 16:14