社員掲示板

案件。

皆様、お疲れ様です。


飲食店に勤めています。

予約の電話をうけた時に「できたら端のほうの席でお願いします」や「窓があったら窓際で」とか、端っこを指定をしてくる人はワガママな人が多いですね。

細かいことを指定するわりに「いつまで経ってもお連れ様がこない」とか「二人で前菜一品だけでながなか追加を入れてくれない」とか「料理をほとんど食べない」とか、トラブルがちです。

これ本当。

逆にいえば予約の時点で、トラブルメイカーだと分かるからマネジメントはしやすいですけど(笑)


後は、経験則ですけど。

・前髪の上に大きいサングラスの乗せてる女性。

・白か透明のセルフレームの眼鏡をかけてる男性

この二種類も自分の中では、要注意ですね(笑)
皆さんの身の回りにも、頭サングラス、白縁メガネの人、いませんか?(  ̄▽ ̄)

コーギモモ

男性/58歳/神奈川県/飲食業
2020-08-24 16:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

段差がありますとかあまり出口まで歩かない席に案内してくれるお店が好きです。

サングラスはかけてないけど昨日初パーマでメルモちゃんみたくなった息子が居ます。

稲葉さん大好き

女性/64歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2020-08-24 16:33