社員掲示板

個として戦える場所

東京は、私にとっては、1人の人として戦うことが可能なフィールドです。

私は現在36歳の田舎生まれの次男でした。

いつも親戚の集まりなどでは、私の存在を誰も認めてくれませんでした。誰もが酔っ払えば、お前は次男だから兄貴の代わり、兄貴に何かあったときの保険、兄貴があれほど優秀だからお前には価値がない、などという言葉を私が小学校低学年の頃から浴びせ続けてきました。

そんな自分の人生に絶望したこともありましたが、今は耐えて、勉強して、いつか個人で生きていけるように、そして幸せな人生を夢見て思春期を過ごしました。

親にお金を払ってもらって勉強するのもしゃくなので、大学も地元の国公立に進学し、バイトに明け暮れて学費と生活費を払いました。

大学では、苦労して病気と戦っている小児の子供たちの何かの役に立てればと思い、年に何度か病棟でイベントを企画して、どこかの誰かの役に立てばと思い、えらい先生方もいる研究会で震えながら報告していました。

でも、大学でもぼくのことを何も知らない人たちにそんな活動ばかりして、学生の本分は勉強でしょうとか嫌味を言われ続けましたけど、それが嫌で主席で卒業しました。

そんな僕が、自分が主人公になれる場所を求めて向かったのが東京です。

東京に降り立って、芝公園から東京タワーを眺めて、ここで戦うんだ、ここから始まるんだとワクワクしました。

私にとっては、東京は私を私にしてくれた場所です。

今もまだまだ勉強中ですが、頑張ります!

キングスライムの父

男性/41歳/----/研究職
2020-08-27 11:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。