今朝の出来事
今朝、長年お買い上げいただいているお客様から
お孫さんのランドセルが8月中に着くはずが
百貨店から連絡がないので問い合わせたところ
8月半ばには届いていたのに
連絡を忘れていたということで
ショックを受けたけど
今日お孫さんと取りに行くというお話を伺いました
私も似たような経験があります
もう数年前になりますが
海外にも進出している有名店でお店にあったコートの
別色を別店舗から取り寄せて貰う依頼をしたのですが
数週間経っても連絡がなく、問い合わせたところ
頼んでおいたものが販売されて
再注文もされずそのまま放置されて
もうシーズン的に完売していたことがありました
それもこちらが問い合わせて初めて判明し
注文書を書いた担当者は何回電話してもおらず
別の方からうやむやな言い訳をされたことがあり
本当に残念な気持ちになりました
当然、その店ではそれ以来買い物をしていません
過ちはあっても
真摯に対応していただければこちらの気持ちも
変わっていたはずです
自分も販売することがありますが
今まで幸いなことにていてそのようなことは
1度もありませんでしたが
いつ何が起こるかわかりません
もし何か間違ってしまったら
何故間違ってしまったのかを反省して
お客様に誠心誠意、謝ることだけは
怠らないようにしようと決心した出来事
今朝お客様から聞いたお話で久々に思い出しました
9月からは仕事も徐々に通常モードになる予定
気を引き締めて
お客様から信頼される仕事をしようと思います
長文失礼しました
ついつい自分に甘くなりがちなので
ここに書いて気を引き締めて仕事に臨みますp(^_^)q
ポーメリ
女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2020-08-30 09:12