本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
本日の案件ですが、『どんなお客様にも丁寧に接客する事』です!!
自分はスマホ修理店を経営してまして、この前お店に来店されたおじさんの話しです。
おじさんはスマホが水没してしまって、お使いのキャリア(auとかドコモなど)での電話対応が気に入らないと来店されました。
本来は修理ではないただの相談なので、時間をかけても良い事はないのですがしっかりおじさんの要望を聞き解決策をアドバイスしました。
相談はこの一回だけでなく、何回か相談を聞きその都度アドバイスをするといった対応を繰り返しました。
すると先週の土曜におじさんが『お兄さんのおかげで良い結果になった!』っとお礼の報告に来てくれました(笑)
途中何回も同じ話しをして、ただ話し相手になってほしいんじゃないかとおじさんを疑ってました。
しかし、自分のアドバイス通りにおじさんは行動してくれて安くスマホを乗り換えれたと喜ぶ姿を見て『良い事したな、自分』と思ったここ最近の出来事でした(笑)
二―ガン
男性/37歳/長野県/会社員
2020-09-14 13:54

