おはようございます!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です!
本日の案件、新人あるあるですが、業界限らずだと思うのですが、電話対応が上手く出来ないという事でしょうか。
どうしたら良いのかわからないと理由で、電話には出ない(出れない?)。電話先のお客様の会社名や名前を確認しないで取り継ごうとするので、替わる際に何処の何某さんかわからない等々あります。
顔が見えない分、気を遣う部分は多々あるので、最初はテンパってしまうのは分かるのですが、恐れずに数をこなして欲しいなと感じます。其処から始まる縁もありますしね。
偉そうに書き込んでますが、かく言う私も新人の頃は電話対応が苦手でしたw
はっさく太郎
男性/49歳/東京都/会社員
2020-09-15 08:55