リーダー案件
リーダーは
仕事が出来る人や成績が良い人がなりがちですが
優れたプレイヤーが優れた監督になるとは限らない
リーダーの仕事は
スタッフの個々の能力を把握し
自分のチームと挑むべき仕事をコントロールして
それぞれ能力を最大限に発揮できるように
仕事を割り振ったり
フォローすることに尽きると思います
そして結果が良かろうと悪かろうと
責任は全て自分がとる覚悟で臨む
その覚悟がないリーダーには
誰もついていかないはず
かつては
スタッフ達とチーム一丸となって仕事をしていました
そこから自立して
なんでも1人で解決する仕事についた今は、気楽ですが
たまには、チームで仕事をしていたころを思い出して
自分の仕事を俯瞰で眺めながら見直したりしています
ポーメリ
女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2020-09-17 09:42