社員掲示板

みんなゴリラ

お客様は皆ゴリラです。店員もゴリラです。優しいゴリラもいれば、怒りっぽいゴリラもいます。自分の事を神様だと勘違いしているゴリラもいます。まだまだ接客のなっていないゴリラもいます。

優しいゴリラには友情の印にバナナをあげましょう。

怒りっぽいゴリラはお腹が空いていたのかもしれません。バナナを分けてあげてそっとしておきましょう。

まだまだ接客のなっていないゴリラを威嚇してはいけません。相手はゴリラです。ゴリラにも伝わるように優しく教えてあげましょう。

自分が神様だと勘違いしているゴリラはゴリラなので『あっ自分神様じゃなかった…』と気づくのに時間がかかるかもしれません。でもゴリラが気づけた時にはバナナパーティーを皆で行いましょう。

色々なゴリラが色々な事を言ってきます。
傷つきすぎてはいけません。
威嚇しすぎてもいけません。

だって相手はゴリラだから。
あなたも私もゴリラだから。

こみ

女性/40歳/東京都/(-_-)
2020-09-21 20:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こみさんの文章よいですね!元気でました!!
18日からの4連勤が終わり「明日は休みだー」と気が緩んだ途端、1件郵送に紙袋を頼まれたのを忘れていていたことに気づきました。
私は接客のなってないゴリラなので、素直に店長ゴリラにアドバイスを朝一で求めてなんとかしようと思います(´・ω・`)

はぴたん

女性/29歳/広島県/販売員
2020-09-21 23:51

はぴたんさん

一人でも元気のでた人がいて良かった(o^^o)

自分を責めすぎてはいけませんよ!
ゴリラの割にはよくやってるじゃん、私!と思うのです!

郵送の失敗は私も何回かやらかしました…
でもなんとかなりました!自分で届けに行ったこともあったけど…今ではいい思い出です(遠目)
大丈夫です。私の仕事仲間のゴリラたちも郵送の失敗は何回かやらかしてます。

そういう日は特別にチョコバナナです!

こみ

女性/40歳/東京都/(-_-)
2020-09-22 00:51

こみさん、レスありがとうございます( ; _ ; )
開店準備後くらいに電話したら、昨日の郵送を知ってる上司の方が話を聞いてくれて対応してくださりました。

宅配業者の方に問い合わせてもらい、お客さんの連絡先も分かったそうです。「しょうがない」とは仰っていただけたようで、紙袋を送ることになりました。(神奈川県までなので届くのに時間かかるので、お客さんの予定を狂わせてしまったと反省中)

私がなんとかしたというより、なんとかしてもらった感が強いですが、ご褒美と上司にお詫びのチョコバナナでも買いにいこうと思います・・・!

はぴたん

女性/29歳/広島県/販売員
2020-09-22 11:32