本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件ですが、
お客様から頂いた言葉の中で今も自分に突き刺さっているものがあります。
「お前は信用できない」です!
自分はまだ世間知らずといいましょうか、ただただ自分なりに、誠実に仕事をしている
だけだったのですが、
割と大き目の契約ということもあり、
お客様も慎重になっていました。
そんなときに、仲間だと思っていた人が、そのお客様に私のあらぬ噂を色々と吹き込みました。
その結果私に対して「おまえは信用できない」とお客様は申されました。
当然その契約は無くなり、当時の自分はかなり落ち込み、周りの人間を信用できなく
なりました。
今はその経験を踏まえ、たんたんと仕事をするのではなく、
お客様の心情の把握に努め、想定される裏切りやリスクなども視野に入れて
不安要素を一つずつ潰し、契約の準備をするようになりました。
結果的に自分の成長につながったかな?と思いますが、
今もその言葉を思い出すたびに、すこし胸が痛くなります。
本部長や秘書もそういった経験はあるのでしょうか?
唐揚げ弁当350円
男性/36歳/東京都/会社員
2020-09-29 13:47