社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

忘れられないお客様からの言葉。それは、以前の職場で、クレームの電話対応をしていた時に言われた
「あなたには敵わないや。わかったよ。
長い時間ありがとう。悪かったね。」です。

私は当時、チームの子のクレーム案件を引き継ぐ立場。
クレームと言っても、9割5分くらいは制度上どうにもならないもので、期待に添えなかったことへのお詫びと、制度の説明をするしかないものでした。
日を改めて何度もだったり、何時間も粘る方もいましたが、ご案内できることは同じ。

そういった中、2時間半くらい電話対応したお客様から言われたのが
「あなたには敵わないや。わかったよ。
長い時間ありがとう。悪かったね。」
でした。

自分の言葉や気持ちが伝わったんだという嬉しさと、やり遂げた感で、涙が出そうになりました。
電話切ったら皆に拍手されたなぁ。何年も経った今でも覚えています。

今の仕事はお客様から声をもらうものではないので、クレーム対応ですら、ちょっと懐かしいなぁ。笑
すごく疲れるんですが「生きてる」感じはしてました!笑

まりんこ

女性/42歳/神奈川県/会社員
2020-09-29 18:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。