社員掲示板

お客様の声!

本部長、秘書、お疲れ様です!
電話でクレーム対応していた時に、お客様よりいただいた言葉が、今でも忘れられません。
電話の向こう側でかなりヒートアップしているお客様をあまり刺激しないように「ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません」「すみません」を繰り返しながらお話を伺っていました。
すると、お客様が
「なんだよさっきから!お前は謝り侍か!」と…

この言葉を聞いた瞬間、「チキチキ!!絶対に笑ってはいけないクレーム対応24時!」が始まりました。
頭の中が「謝り侍」という単語で一杯になり、笑いを噛み殺すので精一杯。
「申し訳ございません」と自分で言う度に「謝り侍か!」という声が頭の中に響き渡りました。
その後どうやってその場をおさめて受話器を置いたのか、全く覚えていません。
ただ、今でもふと「謝り侍って何だったんだろう…」と思い出してしまします。
ある意味、「謝り侍」は私の人生で一番胸に刺さった言葉なのかもしれません。

謝り侍って何なんでしょう…。本部長、ご存知ですか?

ちびすけきなこ

女性/37歳/東京都/会社員
2020-09-29 19:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。