社員掲示板

真っ青案件 〜まさかのダブルブッキング〜

本部長、秘書、お疲れ様です。
私は実家で指圧治療院をしています。たいていは私が予約患者様の対応をするのですが、私が外回りで治療院にいなかったとき、電話がありました。母親が電話で対応し、予約を取ったのですが、メモに書き留めておくことをせず、私が外回りから帰ってきても電話があったことを忘れていました。そして、3日後、患者様をマッサージ中にもう一人の人が治療院を訪れてきたのです。訪れてくれた患者様は、新規の方で、80歳代のおばあさんで、30分掛けて治療院に来たのでした。マッサージを受けていた先に来た患者さんの後に対応しようとも思ったのですが、その後も予約患者様がいましたから待っていてもらうことができませんでした。ですが、おばあさんは、何としても治療して欲しいと言ってきたのです。そこで、マッサージを先に受けてくれていた人が、状況を飲み込み、そのおばあさんと時間を入れ替えてくれたのでした。先にマッサージを受けていた人は常連のご近所さんでしたので、すぐに来れるからと譲ってくれたのですが、なんとも申し訳なく、先にいた人に、平謝りしました。80歳代のおばあさんを治療し、先に来ていた人の家へ、菓子折を持って改めて予約を取っていただくようお願いをし、ダブルブッキングの慌ただしい一日は終わりました。それからは、外回りが終わってから、母親に電話が来たかどうかを、しつこく訊く習慣をつけましたね。

ふわふわクッキー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2020-10-14 08:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。