社員掲示板

本日の議題

本部長、秘書、社員のみなさまお疲れ様です!

気を付けていることというより悩みですが、雑談をするタイミングが分かりません。

私は社会人4年目で営業です。
もっと上司や部下とコミュニケーションをとりたい!と思っているのですが、仕事内容以外で話しかけるのが苦手です。

雑談をしたいのですが、今話しかけたら仕事の邪魔かなとか、内容のない話を降ったら反応に困るかな、などと考えて行動に移せません。

みなさんはどのように自然な会話をしているのでしょうか。

まゆぽよ

女性/30歳/東京都/会社員
2020-10-15 09:37

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すごくわかります~~!!
思い切ってどうでもいいことを話そうと先輩に声をかけたら「なに!?どうしたの?」ってすごく真面目な顔で聞かれてしまいました。
普段私が仕事の話しかしないので、トラブルでもあったのかと思われてしまいました^^;
むずかし~~!

テレワークという名のひきこもり

女性/33歳/東京都/自営・自由業
2020-10-15 10:12

お疲れ様です。
お昼ご飯のときだったり、休憩時間だったりで仕事から切り離されているときに
【最近暑い寒いが極端ですね~、服装に困ります、どうしてますか?】
とか無難なところから始めてみるのはどうでしょうか?

一人暮らしのしばいぬ

男性/37歳/千葉県/会社員
2020-10-15 10:19

まゆぽよさん

一緒に営業回りたいです!
雑談大好き。(書き込みもほぼ雑談です)

まずは小さく独り言から始めてみては
いかがですか?
「お腹すいたー」とか「あー肩凝った」とか。

べにあずま

女性/57歳/東京都/パート
2020-10-15 12:47