社員掲示板

JLPGAリコーカップ、無観客での開催が決定…

新型コロナウイルス感染症対策の為、本来は今シーズンの最終戦となるはずだった、リコーカップ・チャンピオンシップトーナメントも観客を入れずに大会を運営することが主催者側とJLPGA(日本女子ゴルフ協会)から発表されました。

今年はシーズン前半のほとんどの大会が中止となった為、2020年シーズンと2021年シーズンを1つのシーズンとして統合することにより、今年度は賞金女王が確定しない状況で年を跨ぐことになります。

このリコーカップは、今シーズンのツアー優勝者とJLPGAランキング50位以内の選手に参加資格が与えられて、優勝賞金も女子の国内大会では最高額となっている為、毎年ハイレベルな優勝争いが繰り広げられています。

数多くある日本女子ゴルフツアーの中でも賞金総額が国内最大級の大会であるリコーカップですが、大山志保選手が2013年の大会を制覇してからは国内選手の優勝者が出てきていません。

小祝さくら選手・渋野日向子選手と女子黄金世代が台頭する中、スーパールーキー笹生優花選手と強者たちが集まる中でも、
国内メジャーの日本女子プロゴルフ選手権を今年制覇した永峰咲希選手のリコーカップ初制覇に期待したいです。

永峰選手が今年のリコーカップを制覇すると、7年ぶりに国内女子選手の優勝者が誕生するのみでなく、宮崎県出身プレイヤーとしても7年ぶりの快挙となります。

今年は3月末のアクサレディスが開催中止になり宮崎県人としては寂しいところもありましたが、2021年シーズンと東京オリンピックを見据えたハイレベルの闘いをブラウン管ごしに見守っていくことになりそうです。

こことび

男性/47歳/宮崎県/会社員
2020-10-19 00:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。